交流武術研究会 周流

周流についての情報は、交流武術研究会 周流 サイト http://shuryu.info/の「周流とは」「教室案内」をご覧頂ければと思います。それでは。 管理人 おのえ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

久しぶりに

20時半頃に着く。
早い時間から来ている人に練習日記を書いてもらえればありがたいのだけれど。
200504

行ったときは、ちょうど、杖の練習。その後、崩しの練習だったが、途中で帰ったので詳しいことわからず。
クリックすると元のサイズで表示します
2005040002
誰か、練習日記を書いてくれないかとつくづく思う
練習日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

第13回京都府武術太極拳競技大会

友人に誘われ、第13回京都府武術太極拳競技大会を観に行く。 私自身、太極拳は何年続けているだろう、十数年・・・、まっ、充分練習していないから、年数はそれなりにあっても、密度はほんのささやかなものだ。 2005013002 ちょこちょこと、見知った顔に出くわす。 2005013003 今回、お世話になっているI先生の太極拳を見た。まだ、始めたばかりだと、以前、お目にかかったときに話されていたのだが、やわらかであり、かつ、芯のある動きだった。 一つのことをとことんされた人は、他の分野でもすぐに要領を得て上手くなるんだなと納得。 2005013001 途中だったが、辞して帰路につく。 帰り、ジュンク堂にて立ち読み。水スターリング・エンジンを読む。管内の流動抵抗は確かに大きいだろうなと思う。
練習日記 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES