交流武術研究会 周流

周流についての情報は、交流武術研究会 周流 サイト http://shuryu.info/の「周流とは」「教室案内」をご覧頂ければと思います。それでは。 管理人 おのえ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 変化の時 | main | 在り方 >>

自分の目的

自分の目的

何度かブログに投稿しようと思いながらも、なかなかその思いがわきあがらないまま時間だけが過ぎて行きました。
その間、実は自分にとっても会にとっても大きな変化が訪れたようにも感じられました。

その変化をブログに書くにはまだ十分にはまとまってないだろうとは思いますが、その中から ひとつだけはっきりしていることを確認しました。

それは子供を育み守れる会にしたいということです。

それは周流発足当初からの願いであり、目的でもありました。

発足当初、私はこう考えていました。
それは子供を守るためには大人を変えていかないとダメだ。
大人が子供を作る。
大人が子供を傷つける。

そういう思いが強く、私は大人を対象とした会作りを始めました。

しかし、私がどれほどのことを成してきたのかと思うと、今更ながら疑問を感じてなりません。

確かに大人の中の子供には随分向かい合いました。
どんなに向かい合おうと、なかなか溶けることのない大人の中の子供を常に感じながら、いつの間にかただの大人として、上から目線をその大人の中の子供たちに向けていたのかなと最近大いに反省させられ、もう一度本気で自分を立て直さなくてはと思うようになりました。

くも

身を守る | permalink | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする









SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES